春を先取り、旨味とキレのある春酒。

永井酒造(群馬県)の人気銘柄 “水芭蕉”春酒 純米吟醸 が入荷致しました!

水芭蕉 春酒 純米吟醸

内容量:720ML/1.8L
価 格:1,500円/3,000円
米、米麹、alc16%

地元・川場村産の五百万石を使用した新米新酒です。
ほのかに感じる旨味を残しながらも、キレのある仕上がりになっています。

通常の水芭蕉シリーズでは兵庫県特A地区産の山田錦使用されており、比較的上品な味わいが特徴ですが
この春酒には、日頃から皆さんが飲んでいる日本酒によく使われる”五百万石”が使用されているので、飲み口も慣れ親しんだ味に近いものになっています。
飲み飽きしない純米吟醸酒ですので、日頃の晩酌にもおすすめです!

春を感じさせる、華やかなボトルデザイン


春の桜を彷彿とさせる、ピンク色の華やかなボトルがひと際目をひきます。洗練されたシックなラベルと相まって、非常にスタイリッシュなデザインとなっています。
カウンターなどに並べておくだけでも、春を先取りできそうな華やかなボトル。是非一度お手に取ってご覧ください!

永井酒造/群馬県利根郡川場村

 【詳しくは「サケシル」で!!】

日本百名山の名峰谷川岳、武尊山などに囲まれた酒造りに恵まれた自然豊かな人口約3,500人ほどの小さな町に永井酒造はあります。酒造りのみならず、「日本酒という文化」を世界に発信しようと挑戦し続ける姿勢は唯一無二。銘柄「水芭蕉」がシンガポール航空のビジネスクラス・ファーストクラスや、ニューヨークで最高峰の三つ星レストラン「ダニエル」に採用されるなど、世界からも多大な注目を集めており、まさしく世界クラスの酒蔵と言える名酒蔵です。

関連記事

  1. 限定流通、こだわりの焼酎。

  2. 世界が認めた、スパークリング日本酒。

  3. くまんばちシリーズ最新作登場!!

  4. 県内限定、20°の焼酎。

  5. コスパ抜群、イタリアのスパークリングワイン。

  6. 丁寧な仕込み、伝統の焼酎。