「シャトーラグランジュを愉しむ会」を開催いたしました!

2018年10月18日、大束屋珈琲店さん(須賀川市)にて「サントリーワイン 生産者が語る シャトーラグランジュを愉しむ会」を開催いたしました。

本会は「より多くの方にワインを愉しんで頂きたい」という想いから企画がスタートし、初めての試みに戸惑いながらも、会場となる大束屋珈琲店様をはじめ、多くの御協力者様との打ち合わせを重ねて参りました。
さらには、サントリーワインインターナショナル株式会社様ご協力のもと、講師としてシャトーラグランジュ副会長 椎名 敬一さんをお招きする、という非常に貴重な機会を頂き、
そして2018年10月18日、無事に本会開催に至りました。

シャトー・ラグランジュとは?

 

当日は、お集まり頂いた多くの参加者の皆様で賑わい、テーブルには華やかで美味しいお料理が並び、藤居ジュンコさんが奏でる音楽が会場を包み、とても素敵な空間の中で楽しい雰囲気が流れていました。
椎名さんからは、シャトーラグランジュの歴史からお料理とのマリアージュまで、なかなか伺うことのできない貴重なお話しを頂きました。
また、参加者の皆様から椎名さんへ質問をされる場面も多く見られ、皆様の関心の高さが伺えました。
会場にいたすべての方々がひとつになり、本会名の通りまさしく「愉しむ会」にすることが出来たと感じます。

ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、誠に有難うございました。
このような素敵な機会を、これからも多く造り続けていけるよう努力して参ります。

関連記事

  1. 若き副杜氏の挑戦、入魂の限定酒。

  2. くまんばちシリーズ最新作登場!!

  3. まるでジャム、一宮いちごのお酒。

  4. 涼を感じる、夏酒が入荷しました。

  5. 猪苗代が誇る、伝統の日本酒。

  6. 潮風香る、大洗の地酒。