丹誠込めた、大分の日本酒。

当店お取り扱いの日本酒より、吉良酒造(大分県)の 丹誠 をご紹介いたします!

 丹誠 凛(りん) 純米吟醸

内容量:720ML/1.8L
価 格:1,572円/3,143円
米(国産)、米麹(国産米)、alc16~17%

豊後大野産レイホウ80%、山田錦20%を使用し、丹精込めた丁寧な小仕込にて造られました。上品な吟醸香が薫る、バランスのとれたキレのある純米吟醸酒です。

 

丹誠 禮(れい) 特別純米

内容量:720ML/1.8L
価 格:1,328円/2,600円
米(国産)、米麹(国産米)、alc15~16%

大分県・豊後大野産レイホウを使用し、丹精込めた丁寧な麹造りと小仕込にて造られました。自然豊かな米の旨味が凝縮された純米酒です。淡麗で飲み口がスッキリとした味わいとなっています。

吉良酒造/大分県豊後大野市

 【吉良酒造 ホームページはこちら】

長年にわたり心を込めた丁寧な酒造りを志し、呑んで、すぐに飽きてしまうようなお酒ではなく、 ” もっと呑みたくなる“ お酒を⽬指して酒造りに励む酒蔵です。日本百名山から湧き出る水、地元の契約農家栽培の米を使って完全手作りでおいしいお酒を作っています。効率化を重視して、機械化や簡便化が進む中、吉良酒造では昔と同じように、1つ1つの工程を蔵人の手作業にて醸しています。

 

 

関連記事

  1. まるでジャム、一宮いちごのお酒。

  2. 濃厚でみずみずしい、洋なしのお酒。

  3. 香り豊か、ゆずのお酒。

  4. 空間に映える、スタイリッシュな焼酎。

  5. 飲めば飲むほど健康に!?ジャバラのお酒!

  6. 究極のサラブレット酒米「越淡麗」のお酒。