地元で親しまれ続ける、新潟の日本酒。

「久保田」でも有名な朝日酒造(新潟県)の代表銘柄  ”朝日山” が入荷いたしました!

その中から 本醸造 ・純米吟醸 の2種をご紹介致します。

朝日山 本醸造

内容量:720ML/1.8L
価 格:820円/1,750円
米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール   alc 15%  日本酒度 +5

飲むほどに心地よさが増してくる、飽きのこないさらっとした口当たりで、優しい旨味が感じられる本醸造酒です。冷酒から熱燗まで美味しくお召し上がり頂けます。

朝日山 純米吟醸

内容量:720ML/1.8L
価 格:1,100円/2,350円
米(国産)、米麹(国産米)   alc 15%  日本酒度 +2

透き通った穏やか香りで、口に含むと爽やかな旨味を感じる純米吟醸酒です。冷酒からぬる燗まで、美味しくお召し上がり頂けます。

朝日酒造株式会社(新潟県長岡市)

 【朝日酒造株式会社 HP】

地元の米と水を用い、先人たちから受け継がれた技で、誰からも美味しいと喜んでいただける酒造りを続ける酒蔵です。特に酒米へのこだわり・探求が強く、酒米の品質向上や新しい酒米の栽培・研究を推進するための農業生産法人「有限会社あさひ農研」を設立。地元の農家のみなさんと連携しながら、酒造りにとって最良の品質を持った米造りを行っています。

関連記事

  1. 果実そのままの旨味、青短の果実酒。

  2. くまんばちシリーズ最新作登場!!

  3. まるでジャム、一宮いちごのお酒。

  4. どんなお料理にもマッチ、かぼすのお酒。

  5. さらさら・とろとろ、お好みの梅酒を。

  6. 夏の到来。