入魂の逸品、福岡の日本酒。

当店お取り扱いの日本酒より、喜多屋(福岡県)の 喜多屋 をご紹介いたします!

大吟醸 極醸 喜多屋

内容量:720ML
価 格:4,000円
米、米麹、醸造アルコール、alc16%以上17%未満

福岡県糸島産「山田錦」を精米歩合35%に磨き上げ極寒に仕込み、「しずく搾り」によって仕上げました。優雅で華やかな香りと、芳醇かつ透明感のある味わい。IWC2013 日本酒部門583銘柄での最優秀賞 第一位のチャンピオン・サケを受賞した至高の逸品です。

純米大吟醸 喜多屋 50%磨き

内容量:1.8L
価 格:3,000円
米、米麹、alc16%

「山田錦」と「雄町」を50%まで磨き上げ、酒造技術の粋を尽くして作り上げた杜氏入魂の逸品です。フルーティな香りと芳醇で深い味わいのハーモニーをお楽しみ下さい。和食全般に良く合います。冷やして飲んでいただくのがおすすめです。

特別純米酒 喜多屋 夢一献

内容量:1.8L
価 格:2,220円
米、米麹、alc16%

福岡県オリジナルの酒米「夢一献」を60%に磨き、じっくりと低温で発酵させた純米酒です。実質的には純米吟醸として醸しており、フルーティで軽快な香りと深いコク、豊かな味わいが楽しめます。薄味の料理には冷やして、濃い味付けの料理には常温かぬる燗で合わせることにより、幅広い料理を引き立てる事が出来ます。

 喜多屋/福岡県八女市

 【喜多屋 ホームページはこちら】

九州一の穀倉地帯・筑紫平野の南部 八女市に創業し、約200年もの歴史をもつ酒蔵です。「喜多屋」という屋号は「酒を通して多くの喜びを伝えたい」との強い志のもと名付けられたもので、今日までその理念をつらぬき通し続けています。創業以来「主人自ら酒造るべし」の家憲を踏襲し、蔵元と技術者と蔵人が技術と経験を活かし情熱をこめた酒造りを行っています。

関連記事

  1. 限定流通、こだわりの焼酎。

  2. 片岡鶴太郎氏作のラベルが光る、月の井の吟醸酒。

  3. 小さな蔵が醸す、極上の日本酒。

  4. 潮風香る、大洗の地酒。

  5. どろっと濃厚、にごり梅酒。

  6. 夏のさっぱり果実酒。