どろっと濃厚、にごり梅酒。

当店お取り扱いの梅酒の中でも、濃厚さ抜群の どろっと梅酒 をご紹介いたします!

どろっと梅酒(北岡本店/奈良県)

内容量:1.8L
価格:2,800円
梅、醸造アルコール、糖類、クエン酸、黒糖蜜、香料、alc9%

その名の通り、「どろっと」感が満載の梅酒です。奈良県吉野の品種「白加賀」を使用し、完熟梅の果肉と青梅の果肉をぼほ50%ずつペースト状に加工しています。その果肉の量はなんとお酒全体の50%以上…!2013年水戸の梅まつりでは梅酒大会3位入賞(格さん賞)。酸味の強いすっきりとした味わいで、特にソーダ割がオススメです!

 梅酒は二日酔いしにくいお酒!?

梅にはクエン酸をはじめ、体に良い成分が豊富に含まれていますが、とくに梅酒をよく飲まれる方にうれしい成分が「ピクリン酸」です。ピクリン酸には肝機能を高め、二日酔いを防ぐ効果があります。肝臓は代謝や解毒など重要な機能を担うため、肝機能が低下すると肝臓が正常に働かず、疲れやすくなったり二日酔いになりやすくなったりしてしまいます。もちろん、お酒を飲みすぎないように気を付けたり、休肝日を設けてみるのが一番ですが、「最近少し飲みすぎかな…」という方は、是非一度梅酒をお試しになってみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 県内限定、20°の焼酎。

  2. 伝統技法が光る、壱岐焼酎。

  3. しゃりしゃり、りんごのお酒。

  4. 飲む?食べる?果肉たっぷり キウイのお酒。

  5. 冷涼、大人のかき氷。

  6. 飲めば飲むほど健康に!?ジャバラのお酒!