果実そのままの旨味、青短の果実酒。

当店お取り扱いの 青短の果実酒シリーズ をご紹介いたします!

青短の柚子酒

内容量:720ML/1.8L
価格:1,400円/2,800円
柚子果汁、醸造アルコール、糖類、alc8%

上質の柚子がもつ極上の酸味と豊かな果油分が絶妙なバランスで絡まったときに表現されるとろりとした旨味。八木酒造が最高の素材と妥協しない造りにこだわりました。ロックがおすすめですが、お好みでソーダ割りでも、さっぱりとお楽しみいただけます。

青短の林檎酒

【こちらは期間限定生産商品です。お求めの際は当店までお問い合わせください。】

内容量:720ML/1.8L
価格:1,600円/3,200円
りんご果汁、醸造アルコール、糖類、酸化防止剤(ビタミンC)、alc8%

りんごが持つ繊維質などの成分による柔らかい口当たりと、濃厚な甘味のリッチ感。上質な素材に恥じないこだわりの造りによってできた逸品です。「りんご」の酸味は柑橘系の酸味とは違って苦味を持たないので、純粋な「甘酸っぱさ」をお楽しみ頂けます。

青短の蜜柑酒

【こちらは期間限定生産商品です。お求めの際は当店までお問い合わせください。】

内容量:720ML/1.8L
価格:1,400円/2,800円
みかん果汁、醸造アルコール、糖類、alc8%

みかんの実だけを丁寧に絞り濾過すると、実にある繊維質が独特のとろみへと変化します。さらにみかんの素材の旨味を残しながら八木酒造こだわりのとろみへと仕上げました。親しみやすいみかんの甘味が、とろみによって極上の甘味に生まれ変わりました。冷やして、あるいはオンザロックでお楽しみください。

 

 八木酒造こだわりの「和リキュール」

青短の果実酒は、八木酒造(奈良県)こだわりの丁寧な酒造りによって生み出された、素材の味わいと旨味をそのまま残した果実酒です。柚子・林檎・蜜柑をつかった果実酒は多く存在していますが、ここまで素材の味を引き出すことにこだわって作られたお酒はそう多くありません。こだわりをもって造られたこのお酒はまさしく、伝統の「和リキュール」といえるでしょう。この「和リキュール」を是非一度お試しください。

 

関連記事

  1. 限定流通、こだわりの焼酎。

  2. つぶつぶ、夏みかんのお酒。

  3. 丹誠込めた、大分の日本酒。

  4. 杜氏のこだわりと技、白河の日本酒。

  5. 季節限定、極上のひやおろし。

  6. 県内限定、20°の焼酎。