群馬から世界へ、だれもが認める日本酒。

当店で非常に人気の高い水芭蕉シリーズより 純米大吟醸 翠 純米吟醸 をご紹介いたします!

水芭蕉 純米大吟醸 翠

内容量:720ML/1.8L
価 格:1,600円/3,200円
米、米麹、alc15%

水芭蕉の花が最も連想される味わい。柔らかで優しい白桃や洋梨のような香味は、飲む人の心を包みこんでいきます。ワイングラス等でお楽しみください。

 

水芭蕉 純米吟醸

内容量:720ML/1.8L
価 格:1,300円/2,600円
米、米麹、alc15%

契約栽培米山田錦の米の旨味が凝縮した逸品です。様々な料理の味を引き立てながら包み込んでいきます。ワイングラスで冷やして、時にはお燗でもお楽しみください。

 

 世界に羽ばたく日本酒。

「水芭蕉 純米大吟醸 翠」と「水芭蕉 純米吟醸」は、2017年9月からシンガポール航空のファーストクラスとビジネスクラスに採用されています。シンガポール航空といえば、「世界で最も素晴らしい航空会社」とも評される、世界的に有名な航空会社です。シンガポール航空では以前も日本酒を提供していたものの、あまり人気がありませんでした。代わりの提供品を探す中で永井酒造に声がかかり、見事コンペにて採用が決定。現在もシンガポールや日本の要人が多く利用するファースト・ビジネスクラスでの提供されており、今後はシンガポール市場、さらには世界各国市場への広がりが期待されています。

永井酒造/群馬県利根郡川場村

 【詳しくは「サケシル」で!!】

日本百名山の名峰谷川岳、武尊山などに囲まれた酒造りに恵まれた自然豊かな人口約3,500人ほどの小さな町に永井酒造はあります。酒造りのみならず、「日本酒という文化」を世界に発信しようと挑戦し続ける姿勢は唯一無二。銘柄「水芭蕉」がシンガポール航空のビジネスクラス・ファーストクラスや、ニューヨークで最高峰の三つ星レストラン「ダニエル」に採用されるなど、世界からも多大な注目を集めており、まさしく世界クラスの酒蔵と言える名酒蔵です。

関連記事

  1. 甘くてすっぱい、いちごのお酒。

  2. ブランデー仕込み、濃醇な梅酒。

  3. 伝統技法が光る、壱岐焼酎。

  4. 長期熟成、至高の麦焼酎。

  5. 香り豊か、白いちごのお酒。

  6. 濃厚でみずみずしい、洋なしのお酒。