まるでジャム、一宮いちごのお酒。

当店お取り扱いの果実酒の中でもアルコール度数 3%と低く、甘酸っぱさがおいしいお酒 一宮いちご をご紹介いたします!

一宮いちご

内容量:720ML
価格:1,600円
いちごペースト(愛知県一宮産とちおとめ100%使用)、日本酒(純米酒)、果糖、梅酒、檸檬果汁、alc3%

愛知県一宮産とちおとめ100%使用の濃厚ないちごのお酒です。開栓すれば、甘酸っぱくて爽やかな香りが鼻をくすぐります。まるでイチゴジャムを開けた時のあの香りそのまま。濃厚でいちごの果肉感もたっぷり味わえるジューシーな味わい。アルコール3%でとっても飲みやすく、女性に人気です。ロック・ストレートはもちろん、ミルク割りもオススメです!

日本酒ベースなのに、アルコール度数3%!

日本酒のアルコール度数は15~16%のものが多く、日本酒をベースにした果実酒の多くはだいたいアルコール度数7%ほど。この「一宮いちご」のアルコール度数は、なんと3%!果物の美味しさを引き出すために、アルコール度数3%にこだわりぬいて作られた逸品です。度数が低い上、いちごジャムのような果肉感と豊かな甘さでついつい飲んでしまい、病みつきになること間違いなしです。お酒に弱い方や、お酒独特の香りが苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけます!

関連記事

  1. 「シャトーラグランジュを愉しむ会」を開催いたしました!

  2. 入魂の逸品、福岡の日本酒。

  3. 米にこだわり、気仙沼のお酒。

  4. 冷涼、大人のかき氷。

  5. 猪苗代が誇る、伝統の日本酒。

  6. 県内限定、20°の焼酎。