ブランデー仕込み、濃醇な梅酒。

当店お取り扱いの梅酒より、一味変わったオススメの梅酒 エビス福梅・弁天梅酒 をご紹介いたします!

エビス福梅

内容量:720ML/1.8L
価格:1,200円/2,200円
梅、砂糖、醸造アルコール、ブランデー alc12%

梅酒界の巨匠と呼ばれた初代金銅爺さんが仕込んだ特製梅酒。20年以上熟成させたブランデーベースの梅酒だからこそ表現できる深みがあります。そんな梅酒を門外不出の配合でブレンドし完成したのが「エビス福梅」です。甘み、香り、酸味、そして飲んだ後の口の中に残る余韻、どれをとっても最高レベルな梅酒。また、ラベルの青梅を担いだエビス様の笑顔にも心が和みます。梅酒好きには必ず飲んでほしい究極の1本です。飲み方はロック、ソーダ割りがおすすめです。

弁天福梅

内容量:720ML/1.8L
価格:1,400円/2,800円
梅、砂糖、醸造アルコール、ブランデー、葡萄果汁、alc12%

国産100%の葡萄果汁を梅酒にブレンドしました。華やかな香りが立ち、梅酒の酸味と、葡萄の甘さが見事にマッチして、とっても飲みやすい梅酒になっております。また、グラスに注いだその鮮やかな色合いもテーブルを華麗に演出してくれます。ワイナリーだから造れるこの味わいをぜひお試しください。飲み方はロック、ソーダ割りがおすすめです。

河内ワイン/大阪府羽曳野市

 【河内ワイン ホームページはこちら】

昭和9年に創業者・金銅徳一氏により「金徳屋洋酒醸造元」として設立。二代目金銅一氏へ継承の後、河内産ぶどう100%使用『河内ワイン』を製造販売をするようになり、大阪の地ワインの味と知名度を広げていきました。そして平成8年 に「株式会社 河内ワイン」を設立。現在はワインのみならず、熟成ブランデーをベースにした「七福梅酒シリーズ」も人気を博すワイナリーとしても知られています。

 

関連記事

  1. 世界が認めた、スパークリング日本酒。

  2. 毎日の一杯に、ヨーグルトのお酒。

  3. 甘くてすっぱい、いちごのお酒。

  4. どんなお料理にもマッチ、かぼすのお酒。

  5. 力強い味わい、白河の日本酒。

  6. 香り豊か、ゆずのお酒。