きりっと爽やか、辛口スパークリング。

当店でも人気の高い「水芭蕉」シリーズより、きりっと爽やかなお酒 純米吟醸 辛口スパークリング をご紹介いたします!

水芭蕉 純米吟醸 辛口スパークリング

内容量:180ML
価 格:390円
原材料:米(国産)、米こうじ(国産米) alc 15%

おりが白い妖精のようにただよう、きめの細かい泡のスパークリング酒です。スパークリング日本酒でも珍しく日本酒度 +8の辛口ながら、エレガントな味わい。さらっと飲めてしまう口あたりですが、アルコール度数は15%と高めですので、ついつい飲みすぎてしまうかもしれません。瓶内二次発酵によるきめ細かく美しい泡が立ちのぼりますので、よく冷やしてフルートグラスでお楽しみください。

飲み切りにちょうどいい、1合瓶で。

  【左から 180ML・720ML・1.8Lです。】

スパークリングのお酒を開ける時「飲み切れるかな…」「炭酸が抜けてしまわないかな…」と気になるはず。当店では「水芭蕉 純米吟醸 辛口スパークリング」を180ML(一合瓶)サイズでご用意しております。720ML瓶や一升瓶に比べても飲み切りやすく、手軽に開栓頂けます。720ML瓶や一升瓶と比べてもとても小さく、冷蔵庫で冷やす際にもスペースに困ることがなく、とても便利です!

 

関連記事

  1. 地元の米・水・酵母、福島の日本酒。

  2. 限定流通、料理にあう日本酒。

  3. とろりと甘い、猿投もものお酒。

  4. 香り豊か、ゆずのお酒。

  5. 春を先取り、旨味とキレのある春酒。

  6. 暑い夏には「爽やか」リキュール!!