香り豊か、白いちごのお酒。

当店お取り扱いの果実酒 くまんばち の中でも、数量限定の逸品白いちごご紹介いたします!

高級白いちごをふんだんに使用。贅沢なお酒!

一粒500円以上する白いちご「初恋の香り」を、ふんだんに使ったとっても贅沢なお酒です。練乳をたっぷりかけたいちごの、あのとろけるような甘みと絶妙な甘酸っぱさの心地よいハーモニーにファン多し。子供の頃食べたいちごの練乳がけが、大人の贅沢果実酒に大変身!!数量限定の販売のため、品切れの場合もございます。

くまんばち 白いちご

原材料:白いちご(国産)、醸造アルコール、糖類、alc7%

容量:720ML/1.8L

価格(税別):1,500円/3,000円

白いちご「初恋の香り」

「初恋の香り」は果皮が白色~淡いピンク色で、熟しても赤くならないユニークなイチゴです。山梨県の種苗会社「三好アグリテック」と福島県の育種者によって共同開発されました。もともと赤い新品種の開発をしていたところ、偶然白い果皮のイチゴができ、食べてみると食味がよかったことから商品化されたとのこと。安定して生産できるまで時間がかかり、誕生から20年という歳月を経て市場デビューとなったそうです。

果皮が普通のイチゴのように赤くなりませんが、香りがよくて甘味があり酸味はおだやか。果肉は白色です。生産量はあまり多くありません。初恋の香りという名前は、果実が熟すと果皮の白色が薄くピンク色に染まり、そのかわいらしい姿が初恋をイメージさせることが由来だそうです。

果皮の白い初恋の香りは、赤いイチゴと一緒に箱詰めすることで「紅白」のおめでたい商品になるため、贈答用としてもよく利用されています。価格は高めですが、見た目と食味のよさで注目を集めています。

関連記事

  1. まるでジャム、一宮いちごのお酒。

  2. コスパ抜群、イタリアのスパークリングワイン。

  3. 香り豊か、ゆずのお酒。

  4. 入魂の逸品、福岡の日本酒。

  5. 豊かな甘み、桃のお酒。

  6. 手頃に楽しめる、香り豊かなフランスワイン。