しゃりしゃり、りんごのお酒。

当店お取り扱いの果実酒 くまんばち の中から、シャリシャリとした触感が人気の余市のみぞれりんごをご紹介いたします!

北海道余市産のりんごをそのまま、贅沢なお酒。

北海道余市産のりんごを使用した、りんごのしゃりしゃり感が楽しめるお酒。りんご特有の香り、甘みが感じられ爽やかな後味が残ります。ソーダ割りでもさっぱりとした飲み口になりおすすめです!

くまんばち 余市のみぞれりんご

原材料:りんご、醸造アルコール、糖類、alc7%

容量:720ML/1.8L

価格(税別):1,400円/2,800円

余市のりんごと福島

いまやりんごの名産地として名高い余市。恵まれた気候風土により果実は固くしまり、秋は昼夜の気温差が大きいため、色づきがよく糖分の多い高品質なりんごが生み出されています。

そんな余市のりんご栽培の始まりに、実は福島の会津藩士が深く関わっていたことをご存知でしょうか。

戊辰戦争(1868~69)に敗れ、逆賊の扱いを受けた会津藩士たちは江戸での謹慎を経て余市へ入植し、開拓を始めます。この当時開拓使(北方開拓のために置かれた官庁)は新天地の産業振興のために西洋リンゴ・西洋ナシ・ブドウなどの果樹の苗木を輸入し、各地に配布していました。余市にもこれらの苗が配布され、そして結実。その果実が徐々に外部へ出荷されるようになり、余市はりんごの名産地として名をはせることになったのです。

 

関連記事

  1. 香り豊か、ゆずのお酒。

  2. 暑い夏には「爽やか」リキュール!!

  3. 色鮮やか、いちごとブルーベリーのお酒。

  4. 飲めば飲むほど健康に!?ジャバラのお酒!

  5. くまんばちシリーズ最新作登場!!

  6. さっぱり夏気分!パインのお酒。