世界が認めた、スパークリング日本酒。

当店で非常に人気の高い水芭蕉シリーズ。中でも、世界からの評価も高い逸品 水芭蕉PURE をご紹介いたします!

水芭蕉PURE

内容量:720ML
価 格:4,500円
米、米麹、alc13%

伝統的な日本酒製法に瓶内二次発酵を取り入れた、本格的なスパークリング酒。世界のトップシェフ達が「初めての食感」と驚嘆する逸品。チェリーやライチの香味を持ち、シルキーな泡が妖精のように料理を包みます。フルートグラスに注いだときに立ち昇るきめ細く美しい泡は、もはや芸術品です。

世界初、シャンパンと同等のスパークリング日本酒。

炭酸を添加した日本酒やアルコール度数の低い濁ったスパークリング日本酒は既に存在していましたが、水芭蕉PUREは世界で初めてシャンパンと同じ瓶内二次発酵・ガス圧が5~6気圧・アルコール度数が清酒並みの13度という条件を実現した逸品。現在では年間3万5千本を出荷、海外からの評価も非常に高く40ヶ国への輸出もされるほど。世界が認めた極上のスパークリング日本酒「水芭蕉PURE」を、是非一度お試しください!

永井酒造/群馬県利根郡川場村

 

 【詳しくは「サケシル」で!!】

日本百名山の名峰谷川岳、武尊山などに囲まれた酒造りに恵まれた自然豊かな人口約3,500人ほどの小さな町に永井酒造はあります。酒造りのみならず、「日本酒という文化」を世界に発信しようと挑戦し続ける姿勢は唯一無二。銘柄「水芭蕉」がシンガポール航空のビジネスクラス・ファーストクラスや、ニューヨークで最高峰の三つ星レストラン「ダニエル」に採用されるなど、世界からも多大な注目を集めており、まさしく世界クラスの酒蔵と言える名酒蔵です。

関連記事

  1. 飲めば飲むほど健康に!?ジャバラのお酒!

  2. 丁寧な仕込み、伝統の焼酎。

  3. 夏の到来。

  4. 南国気分、マンゴーのお酒。

  5. 濃厚でみずみずしい、洋なしのお酒。

  6. 中身で勝負、こだわりの特別純米。