限定流通、こだわりの焼酎。

当店取り扱いの焼酎の中でも人気No.1!限定流通の貴重な焼酎 シリーズをご紹介いたします!

蟻<芋>

原材料:さつまいも、米麹、alc25%

容量:720ML/1.8L

価格(税別):1,280円/2,440円

地元鹿児島県鹿屋市の契約栽培の黄金千貫を使用。蔵独自のゆっくりとやわらかい蒸気を吹き込む常圧蒸留で、さつまいもの甘い香りを残し、すっきりとした喉ごしの焼酎に仕上げています。その飲み飽きしない味わいとインパクトのあるラベルは貴店様のボトル棚でも一際存在感を放ちます。

蟻<麦>

原材料:麦、麦麹 alc25%

容量:720ML/1.8L

価格(税別):1,280円/2,440円

厳選した大麦、大麦麹を高隈山系の伏流水で仕込んだ、全量麦焼酎です。華やかながら料理の邪魔をしない香りとまろやかさは日常酒としてリピーター続出です。

赤蟻

原材料:さつまいも(アヤムラサキ) alc25%

容量:900ML

価格(税別):1,390円

地元鹿児島県産の「アヤムラサキ」という品種のさつまいもを使用しています。アヤムラサキとは紫芋の一種で紫芋の特長であるアントシアニン色素が豊富に含まれています。お湯割りにすると上質の甘さが鼻をスーッと抜け、口中を優しい甘さが包み込んでくれます。味付けの濃い料理やタレ料理とも好相性です。

 神川酒造/鹿児島県鹿屋市

 【神川酒造 ホームページはこちら】

鹿児島県大隅半島の中央に位置する鹿屋市にある酒蔵です。付近の低地帯からなり山林地帯で蓄えられた水が、原料となるさつま芋に豊かな実りを与え焼酎に最適の仕込み水となります。大量生産ではなく、少量・手造りにこだわり続ける酒蔵です。

 

関連記事

  1. 夏のさっぱり果実酒。

  2. 飲む?食べる?果肉たっぷり キウイのお酒。

  3. さっぱり夏気分!パインのお酒。

  4. 猪苗代が誇る、伝統の日本酒。

  5. 豊かな甘み、桃のお酒。

  6. つぶつぶ、夏みかんのお酒。