くまんばちシリーズ最新作登場!!

大人気の果実酒「くまんばち」シリーズに新しい仲間が増えました!国産の赤紫蘇を使用した「くまんばち しそ」です。キャップを開けると、心地よい紫蘇の香りが鼻の奥までスーッと通り抜けます。グラスに注げばその色鮮やかな「赤紫」に驚くこと間違いなし。味わいはさっぱりとした紫蘇の風味を感じながらも、そのあとに若干の甘味も感じられ、心地よい余韻を楽しめます。

「しそ」は、強い抗菌作用や防腐効果があり、料理の付け合せやお刺身のお供に、または薬味に使われることが多い、お料理の名脇役です。その他にも消化酵素の分泌を促し、食欲を増進させて胃の調子を整える作用もあります。ビタミン類やカルシウムも豊富で実は栄養価も高い食物なのです。

味わいと栄養価の両面からも、ぜひオススメしたい果実酒です。柚子酒や梅酒をはじめ、スッキリ系果実酒は数あれど、この「くまんばち しそ」のスッキリ感はそれらとは一味違った感覚を味わえる逸品です。スッキリ、サッパリ、そして後味良し、ですのでお料理とも良く合います。これから迎える暑い夏にむけて、「食事にも合う果実酒」として、ご提案します!!

「くまんばち しそ」 720ML 1,400円(税別)  1.8L 2,800円(税別)

関連記事

  1. 片岡鶴太郎氏作のラベルが光る、月の井の吟醸酒。

  2. 伝統技法が光る、壱岐焼酎。

  3. 一口で伝わる、こだわりが詰まった焼酎。

  4. 香り豊か、白いちごのお酒。

  5. 大人の味わい、生姜とかぼすのお酒。

  6. 濃厚でみずみずしい、洋なしのお酒。